コンバースの基礎

 

皆さん!

CONVERSEは知ってますよね!?

靴屋さんでよく見かけるCONVERSEです!!!

 

 

 

CONVERSEの色んな種類の形や、歴史など深堀していきましょう!

 

今回のblogでは基礎的なお話をしていきます!!!

 

まず、、、

このおっちゃんが1908年にCONVERSEを作ったんです!

名前がマーキス・M・コンバース。

 

最初はラバーブーツとして作られました!

 

そして1917年にバスケットボールのシューズとして造れられるようになりました!

これは有名な話ですよね!

 

そんな歴史の長いCONVERSEの覚えておきたい3つの種類を紹介していきます!

 

 

まずは有名な形の

「オールスター(ALL STAR)」(1917年〜)

こちらです。

オールスターは誰もが見た事あるくらい有名です!

現行タイプは値段も安く手に入りやすく、スニーカーの基本的な存在です。

オールスターがバスケシューズとして作られました。

オールスターの深堀は後のblogでやって行きます!

 

次に

「ジャックパーセル(JACK PURCELL)」(1935年〜)

こちらです。

オールスターに並んで有名な形のジャックパーセルです!

ジャックパーセルはバトミントンシューズとして作られました!

ステッチが目立たずシンプルでクールな印象。カート・コバーンが愛用したシューズとしても有名です。

 

最後に

「ワンスター(ONE STAR)」(1974〜)

スケーターファッションが流行したことにより、ストリートで人気のスニーカーです!

CONVERSEの最高峰と言われています。

70年代に作られましたが2年間だけで1度生産中止になりました!

90年代に再開されています!

なので70年代のワンスターはめちゃくちゃレアなスニーカーで10万円以上します!

 

 

他にも色んな形がありますがまずこの3つを知ればCONVERSEを楽しめます!

 

ちなみに僕もCONVERSEにハマり今では20足以上持っています!

 

1度ハマるとたくさん欲しくなってしまう魅力的なスニーカーです!

 

定番の形から始めるのも良いですが人被らないようなデザインを探すのもアリです!

CONVERSEが欲しい!探したい!

そんなあなたにオススメなお店があります!

 

神戸にある柿本商店と言うお店です!

店内にぎっしりとCONVERSEが並んでいます!

定番の形から珍しいCONVERSEが売っているのでぜひ探してみてください!!!

 

今回はCONVERSEの基礎としてblogを書きました!

次はもっと深堀していきましょう!

 

では次回お楽しみに♪

 

kazuki

☎︎ 0568-64-5909

〒486-0927 愛知県春日井市柏井町6丁目-6  > Google Maps で見る

JR勝川駅から徒歩9分

駐車場10台分完備

OPEN / 9:00 ~ 19:00

CLOSE / 月曜日・火曜日

©️ DANKO 2022

コンバースの基礎

コンバースの基礎

 

皆さん!

CONVERSEは知ってますよね!?

靴屋さんでよく見かけるCONVERSEです!!!

 

 

 

CONVERSEの色んな種類の形や、歴史など深堀していきましょう!

 

今回のblogでは基礎的なお話をしていきます!!!

 

まず、、、

このおっちゃんが1908年にCONVERSEを作ったんです!

名前がマーキス・M・コンバース。

 

最初はラバーブーツとして作られました!

 

そして1917年にバスケットボールのシューズとして造れられるようになりました!

これは有名な話ですよね!

 

そんな歴史の長いCONVERSEの覚えておきたい3つの種類を紹介していきます!

 

 

まずは有名な形の

「オールスター(ALL STAR)」(1917年〜)

こちらです。

オールスターは誰もが見た事あるくらい有名です!

現行タイプは値段も安く手に入りやすく、スニーカーの基本的な存在です。

オールスターがバスケシューズとして作られました。

オールスターの深堀は後のblogでやって行きます!

 

次に

「ジャックパーセル(JACK PURCELL)」(1935年〜)

こちらです。

オールスターに並んで有名な形のジャックパーセルです!

ジャックパーセルはバトミントンシューズとして作られました!

ステッチが目立たずシンプルでクールな印象。カート・コバーンが愛用したシューズとしても有名です。

 

最後に

「ワンスター(ONE STAR)」(1974〜)

スケーターファッションが流行したことにより、ストリートで人気のスニーカーです!

CONVERSEの最高峰と言われています。

70年代に作られましたが2年間だけで1度生産中止になりました!

90年代に再開されています!

なので70年代のワンスターはめちゃくちゃレアなスニーカーで10万円以上します!

 

 

他にも色んな形がありますがまずこの3つを知ればCONVERSEを楽しめます!

 

ちなみに僕もCONVERSEにハマり今では20足以上持っています!

 

1度ハマるとたくさん欲しくなってしまう魅力的なスニーカーです!

 

定番の形から始めるのも良いですが人被らないようなデザインを探すのもアリです!

CONVERSEが欲しい!探したい!

そんなあなたにオススメなお店があります!

 

神戸にある柿本商店と言うお店です!

店内にぎっしりとCONVERSEが並んでいます!

定番の形から珍しいCONVERSEが売っているのでぜひ探してみてください!!!

 

今回はCONVERSEの基礎としてblogを書きました!

次はもっと深堀していきましょう!

 

では次回お楽しみに♪

 

kazuki